このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

Michigan Journal vol. 40

2011年08月18日発行

            〜2011年夏を熱く!〜

みなさん、夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?今年も夏の熱さ厳しい大阪に行ってきました。いつも出張では時間のゆとりがないけど、今回の滞在でようやく新装なった大阪駅のこの空間へ。「時空の広場」に足を踏み入ました。欧風テイストながらどこか近未来的な空間ですね。全体に漂うミストも心地よい。 今回は、さすがに、この強烈な暑さで甲子園行きはやめました。去年のパンダ焼けが強烈であったこともあるけど、とにかく暑さ弱いんです。 昨日帰ってきて信州の夜の涼しさに感謝。

DSC_0297.JPG

110817_1133~0001.jpg

1)夏期講習2011熱く終了!〜

 7月29日から始まった中2&中3の夏期講習ですが、今年も少数精鋭の参加者で個人スクールならではのアットホームな雰囲気の中、全7日間(中2は6日間)の日程を無事終了しました。高校の体験入学、福祉体験や部活など、様々な行事がある中、本当に最後まで参加者の中学生の皆さんは頑張ってきてくれました。この夏期講習での頑張りは、必ず、休み明けの実力テストや定期テストで結果を出してくれるものと信じています。You did good jobs!!!
110818_1058~0001.jpg


2)TOEIC講座盛況です!

 今年から当学院で急に増えた講座にTOEIC対策クラスがあります。今や、TOEICテストは、都会の一部のビジネスピープルのための資格試験でなく、海外青年協力隊や中小企業での昇格試験に至る広い範囲で英語力を測る目安として要求されているようです。独学でもスコアアップは可能ですが、英語から長年離れている人や、英語が苦手な人にとってTOEICのスコアアップの勉強を独学で行なうのは至難の業です。一人で悩まずに、是非、英語プロにご相談ください。現在、当スクールでも3つのTOEICクラスを編成しています。


3)夏の終わりに北海道メロン

 20日の土曜の一般英会話のクラスより。お盆ウィークに北海道をバイクでツーリングした同クラスの生徒さんで中川村の岩崎さんより現地のメロンを頂きました。さすがに味が違う〜。夏の終わりに最高のナチュラルスイーツを堪能できました。有り難うございます!Thanks a lot!

DSC_0281.JPG

TOP > 最新のニュースレター > ニュースレター

過去のニュースレター