このページではJavaScriptを使用しています

長野県下伊那郡松川町の英会話スクール「ミシガン国際学院」。小学生英語、中学生英語、高校受験、大学受験、TOFEL、TOEIC、英検対策、英会話を英語教育の経験豊かな学院長が教えます。数学、国語、社会の授業も、独自の教育手法で人気の学習塾です。松川小学校や松川中学校至近。見学自由、少人数の個人塾です。

総合英語塾・ミシガン国際学院のニュースレター

Michigan Journal vol. 45

2014年08月16日発行

2014年夏のお知らせ!

1)今年の冬に続き、松川町教育委員会主催の中3対象の「寺小屋講習」の講師としてお手伝いさせて頂きました。その模様が、8月5日付けの信濃毎日新聞に!しかし、時空を超えて、まさかの**年ぶりの母校・松川中学校でのリアル教室を使っての授業!は感慨深いものがありました。あと、数回頑張るぞ!生徒さんも話しやすく、良く出来て素晴らしいクラスでした。

CA3K0024.jpg


2)4月から始まった企業でのTOEIC派遣レッスン、当初、慣れない企業での派遣授業につき不安一杯でしたが、熱心な会社員の方たちを相手に奮闘しております。先日、その中の熱心に出席されている生徒さんから「おかげでスコア目標点に届きました。」嬉しい報告!

3)この7月を持って2年にわたって中学2年&3年英語を担当してもらった宮澤沙由美講師がスクールをしばらく離れる事に。これからニュージーランドはオークランドで一年の語学留学の予定です。優しくわかりやすいレッスンで生徒の皆さんにも好評でした。Good luck, Sayumi-sensei! Have a great time in N.Z!

CA3K0020.jpg


TOP > 最新のニュースレター > ニュースレター

過去のニュースレター